うわぁ!せやねんやってるー!

 どもー!ただいまです(*´▽`*)v
 って昨日帰ってきてたんですが、寝ましたw


 沖縄よかったです!!かなり楽しんできましたっ!!
 島に行って海洋実習(名前だけ?)してきたんですけどもね。
 初体験のことばかりで毎日めっちゃ楽しかったです。




 スキューバダイビングとスキンダイビング*1が一番おもろかった。
 スキューバっても体験なんで水深5メートル程までしかもぐれなかったんですがね
 ニモがいたよ!ニモ*2!!!ホントに鮮やかなオレンジ色してんの。
 で、サンゴ礁に出たり入ったり。
 サンゴもこれまた綺麗な赤色してるのもあったり、ウニウニしてたり。
 水がめっちゃ綺麗やから、上を見上げると水深5メートルでもちゃんと見えるんですよ。船底とか(たとえが微妙w
 初めてこんなに綺麗な海をみたもんで。
 初めて魚と一緒に泳いだもので(自分では泳いだ気マンマンですw
 もう感動感激!ダイビング&スキンにハマりましたよ!!
 ダイビングのライセンスがうちの学校では取れるので
 お金はかかるけどもハワイまで行ってライセンス取りたいと思います。
 2年後には自由に泳ぎまわれるようになりたいっす。
 

 島に3泊で那覇に1泊しまして。
 一応実習なのに那覇では完全に旅行気分で
 頼まれてたお土産をやたら買いました
 シーサーがねめっちゃ可愛いんですよwww
 別に頼まれてないけどあげちゃおうってことで3セットかいましてw
 無理矢理にでもあげてこようと思いますw
 島にいたときはテレビもなくてですね、
 那覇で久々にテレビをみたもので無意味に感動できたりなんかおもろかった
 伊丹空港に着いたときに『せやねん!』やってたんですよ
 でみんなで「うわぁぁぁ!せやねん!やってるぅ!!!!」なんて歓声を。バカかと(笑
 めざましテレビの軽部さんにもキャーキャーで、アホかとw 
 でもテレビを見なくても楽しい日々を送れたんですよね。
 クラスメイト5人+先生1人で行ったもので、んもぉ。みんな兄弟です(先生はモチ除くw
 男も女もべっつにどーでもよく、関係なくなってきましたよ
 男子が普通に女子の部屋、しかもど真ん中の布団で堂々と寝るわ
 男おっても水着・下着は干したままやわ…どないやねんって話ですけどね
 今まで以上に仲良くなれて近づけてよかったです。
 んま、怒られたこともしばしば(っても1回だけ)ありましたが
 殆ど問題なくプログラムも終わり無事に帰ってきたわけです。
 感想・反省レポート3枚とありがたい宿題をもらって_| ̄|○


 また沖縄いきてぇぇぇ!!!
 てか、ダイビングしてぇ!!!
 マジでハマりますから!!ちょっと怖いし苦しいけども(ぇw
 いいですよ、海の世界。人間界があるように魚界があるんだなと思いました
 やっぱ邪魔したり自然を壊した利したらダメなんですよ。
 人間が一番とか思ってる人いっぱいいるだろうけど
 その生物にはその社会があって人間と同じように生きてるんだから、
 とこんなことも考えさせられたり。


 ぜひとも。
 沖縄推しますので(島のほうがのんびりできてお勧めかも)
 機会があれば行ってみて下さい。
 ダイビングできなくても素もぐりぐらいしちゃってみてください
 マジで感動するから!!!!



 いじょ。
 長々と沖縄のおもひででしたw

*1:素もぐりに近いものです

*2:カクレクマノミですw