リボンの騎士 ザ・ミュージカル

 思い出したことを書いていきます。




 えっとね、行く前にめっちゃ不思議に思ってたことがあったんですよ。
 CD聞いてるときは全然気付いてなかったんですけど
 台本よんで、あれ?みたいな。
 最後の場面、サファイアが自らフランツの剣に飛び込んで死んで
 ピエールたちが『よみがえれ よみがえれ〜』って歌うとこ。
 これって大臣歌ってんの!?って思ってた。
 話の流れ的に歌ってたらおかしいじゃないですか。
 でもCDにも吉澤・高橋…ってかいてあるし。
 あ、愛ちゃんまで!あれ!?みたいな。
 でカナリよっちゃんの動きに注目してたわけですよ。
 愛ちゃんは死んでるから歌ってないとして(失敬!
 やっぱしよっちゃん歌ってなかった!!!!そうだよね、おかしいもんね。
 一人めっちゃうろうろ心の中で葛藤が繰り広げられてる感じでした。
 表情は見えなかったけど、苦難に満ちた顔をしていて…ほしい(笑
 そこでね小春の肩にそっと手を置こうとして払われる。
 『…しまった』みたいな。めっちゃ好き、ここの場面。
 

 声が入ってるのはCDのみっぽいですね。
 うんうん、めっちゃ納得。


 
 えっと、みーよのピエールがめっちゃみたいです。
 『よーみーがえれ よーみーがえれ〜』の歌いだしがすっげー聞きたい。
 みーよの声好きなんです。結構アルトがかった感じの声。なにげオトコマエ
 音源ないっすかね…?ある場所知ってる方募集(爆w
 从 ´ ヮ`)从*・ 。.・)<さっがそぉ〜さっがそぉ
 

 パンフに乗ってたけど
 ヌーヴォー・トルテュ・リジィエ・リュー・トロワ・コリンはオリジナルで木村さんが作ったみたいです。
 でこの名前の由来にほほぉ!と思ったので書いときます。
 結構知らない人多いのではないでしょうか。そんなこともないんでしょうか。w
 全て役になってる子たちの頭文字(漢字)を仏語に代えたものなんですって!
 三好→三→3→トロワ なるほど!!!
 アン ドゥー トロワって言うじゃないですか。なるへそー
 ヌーヴォーは『新』トルテュは『亀』とこうなるわけです。
 私も若干『リジィエ』wwww 名前に入ってるのw
 でもこの発音最初どうするんだろ、と思って何回も口に出して読んでたwww
 『リジエ』でいいみたいですねw


( ^▽^)<名は?
ノlc| ・e・)<ヌーヴォー
( ^▽^)<兵士の数を聞かせてくれ
ノlc| ・e・)<命知らずが3万!


 ここのガキさんの声が最高に好き。痺れる。
 にしてもリカンツ。↑の顔でやるとかっこよさが台無しだねwwww