歩いてる。ひとりじゃないから、みんながいるから。

よっちゃんさん!





 結局は、与えられたものを見るしかないんです。
 どう現実を受け止めようか
 脳みそがフル回転してます。
 キーボードがまともに打てない。

 これまでたくさんの卒業を見てきたけど
 そしてこれまでたくさんの人が
 今の自分のような感情に襲われてたんだなって
 今やっとわかりました。
 

 よっちゃん、卒業おめでとう。


 寝て起きたら、夢だったよなんて
 悪戯っ子のような笑顔浮かべて言ってくれたらって。


 もっとよっちゃんをずっと見てられると思ってた。
 よっちゃんの卒業はもっと先だと思ってた。
 そういうけど。
 ずっとって?
 先っていつ?
 もし『先』が来たなら、現実を素直に受け止められるの?


 そんなの
 いつまで経っても無理じゃん。

 
 その『先』が、『今』なんだよね。
 『ずっと』の終着駅が5月6日なんだよね。
 ずっとなんてないし、この先もっと後なんてないし
 いつまで経っても覚悟ができるわけじゃないし。
 来るべき時が来た、そんな感じです。

 卒業だからって、よっちゃんが消えてなくなるわけじゃないのに
 なんでこんなに悲しいんだろうって思うけど
 『モーニング娘。吉澤ひとみ』でなくなることが悲しくて仕方ないんだよね
 あの大勢の中に囲まれて
 真ん中ではないけど、でもやっぱり真ん中にいて
 ふらふらしてるけど実はどっしり地に足つけてて。
 おもしろくてかっこよくて可愛くて
 そんな彼女がモーニング娘。でなくなることが悲しい。
 
 だって、よくよく考えたら
 芸能界を引退するわけでも消えてなくなってしまうわけでもないのに
 なんでこんなショック受けなきゃいけないんだって話でしょ?
 
 そう思うと、モーニング娘。はすごい存在なんだよね、やっぱり。

 つんく♂さんのコメントに
 『満を持しての卒業』って書いてたけど。
 モーニング娘。は満を持しるまでの場所でしかないんだな、って思った。
 そこに行き着くまでの学校みたいなもんなんだなって
 だれだっけかな、なっちかな?
 なっちの卒業の時もそれを思ってたけど、あえて言わなかった。
 先が見えるようですっごい悲しくなるからさ。

 視聴者なんて与えられたものを楽しんでみるまでの存在でしかないから
 ウチは与えられたもの(シングルであったりDVDであったり、コンサートやミュージカル、卒業であったり)
 をその時に見てやろうって思ってました。
 だから次、誰卒業するんだろうね、なんて話し大っ嫌いだったし、予想もしたくなかった。
 麻琴が卒業して光井さんが入って、なんにもないわけないって解ってたけど
 その先は見てなかった。というか、見たくなかったから予想もなにもしてなかった。
 いろんな人のブログとかみて考えちゃった時もあったけど、やっぱり絶対見たくなかった。
 だって解るじゃん。これだけずぅっと好きでいればさぁ。
 要は信じたくないだけの事なんだけどね。
 現実を受け入れたくないがために、逃げてただけなんだけどね。
 それでも、「あぁ、やっぱり」なんて思いたくなかったから、よかったと思うけど。
 でもやっぱり口から出てくる言葉は『なんでよっちゃんなの?』なんだけどね。
 じゃぁ誰なら納得したんだって話だけどね。誰でも納得しねーよバカ。
 もう8人の時点で「もう加入も卒業もやめます」って言ってほしかったな。
 そんなくだらない夢ばかりしか思い浮かびません。
 というか、9人時代(ピ〜スのとき)の時点でそれはずっと思ってたんだけどね。
 でもそうなると、愛ちゃんにもガキさんにも美貴ちゃんにも絵里にもさゆにもれいなにも
 出会えなかったわけだけど。
 そうやって考えると、やっぱしモーニング娘。は加入卒業を繰り返していかなきゃいけないのかな、とも思える。
 

 頭がくるくるぱーになっております。 
 だから自分で何かいてるか責任取れませんが
 9時ごろにその発表見てからずっと考えてた内容です。 
 

 SSA行きたい。
 学校とかどうでもいいから、行きたい。
 チケットどうしよう。絶対無理だよね_| ̄|○


 よっちゃんが卒業しても唯馳は娘。から離れられないだろうな
 CDとかかうかどうかは別として、になるかもだけど
 コンサートとかはきっといきたいと思うよ。
 だってモーニング娘。が好きだもん。
 美貴ちゃん、頼みましたよ。
 愛ちゃん、よろしくね。
 この二人ならなんだかんだできっと大丈夫だよね。
 
 新しいユニットにもチャレンジしてもらいたい、って
 アヤカさんとまいちんとよっちゃんで出すには最高のチャンスじゃないでしょうか。