勝手にバトン

おもしろそうだったので拝借してきましたw


◆方言バトン◆


ルール:次のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください 。


はいはいー。おっけい。
でも、発音が違うことを伝えられないのが残念ですw
敬語にするとあんま関西弁発揮できないのでタメ口でやってみますた。



▼1:あなたは何をしているんですか?
→あんた今何してんの?


▼2:僕(私)はあなたが好きです
→うちはあんたが好きやで。
(ん?ちょっと変w)


▼3:やめてください
→やめてーや
→やめてーな


▼4:本当にやめてください
→ホンマやめてって


▼5:怒りますよ
→怒んで


▼6:おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
→おじいちゃんは山へ芝刈りに、おばあちゃんは川に洗濯しにいかはった。


▼7:我輩は猫である
→ウチ猫やねん
(は!?て感じですwww)


▼8:僕は死にましぇ〜ん
→ウチは死なへんで〜


▼9:よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない・・・
→よ、よぉクリリンを・・・あいつはもう生き返れへん・・・


▼10:クララ・・・クララが立ってる
→クララ・・・クララが立ってる!
(そのままやんw多分発音が違うねw)


▼11:同情するなら金をくれ!
→同情すんねやったら金くれや!


▼12:隣の客はよく柿食う客だ
→隣の客はよぉ柿くぅ客や


▼13:アムロ・レイ行きます!!
アムロ・レイ行くで!!
(楽しそうwてか、アムロ・レイってなだ!)


▼14:ドラえも〜ん、なんか出してよ〜
→ドラえもぉ〜ん、なんか出してぇやぁ〜


▼15:次に回す人を方言と印象付きで。
→えー、ドゥシヨウォ。。。
 関東もしくは関西の方が多いんやけどー_| ̄|○
 えっとえっと。ほんなら、お一人様にw
 愛里ちゃん!!よろしくおねがいしますー!
 初めて生博多弁聞いてめっちゃ感動したから(*/▽\*)
 ホンマかわいいわぁー!!!!とキュン死やったw
 暇があるときでいいし、よろしゅーですwww